令和2年度 洛窓会東京支部総会

 令和2年度 洛窓会東京支部総会中止のお知らせ

                                                  令和2年5月29日

洛窓会会員の皆様

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます。また、感染拡大防止に尽力されている医療関係者をはじめとする多くの方々に衷心より敬意を表します。

  さて、新型コロナウイルス感染症の完全収束が見通せない状況を受け、洛窓会本部・東京支部内で協議の結果、令和2年度洛窓会東京支部総会の開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 例年7月に開催しております本会には、幅広い年齢層から100名近い方が参加されます。現状においては、皆様の健康を第一に考え、開催中止の判断せざるを得ないという結論に至りました。開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 今年度総会においては、株式会社ドリームインキュベータ 取締役 三宅 孝之様(53回)より、事業創造に関してご講演いただく予定でした。ご講演は今回実現しませんでしたが、三宅様より「アフターコロナにおける成長・事業創造について」という興味深いレポートをご紹介いただきましたので、共有させていただきます。

 世の中全体が活動を一時停止せざるを得ない状況ですが、この状況を乗り越えるための一つの大きな要素は「技術」だと思います。ワクチンの開発、対処薬品の開発、各種検査の開発・改善・普及、IT技術を利用した感染拡大防止や支援金の迅速な支給など
ほかにも私たちが直面している危機を乗り越えるために様々なイノベーションが必要とされていると思います。
洛窓会は、技術を志した人達の集まりですので、今年の総会ではお会いすることはできませんが、皆さんが各社、各所で技術力を発揮されることを願っております。

洛窓会東京支部支部長   上田  博(40回) 
      副支部長   森崎 計人(41回)

事務局:
洛窓会東京支部代表幹事  両角 文明(57回)
299-0295千葉県袖ケ浦市北袖2-1 住友化学株式会社 工業化技術研究所 千葉プロセスグループ内
e-mail: morozumif[at]sc.sumitomo-chem.co.jp  ([at]を@に変えてご送信ください)